人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はるのひかり 白梅 白玉 >>

コンロの下の水仙

崖の上のポニョを、上だったっけ、下だったっけ、

と考えながら今日は散歩をした・・・ださい。。

コンロの下の水仙_c0149167_18413718.jpg


出産のときに降っていた雪はもうすっかり解け、

今日は立春、もう春ですよ。

なんでこんなことになってるかというと、

ちょうどこの水仙が植わっている場所に、
屋根に積もった雪がどかどか落ちてくるらしく、

去年は見事にボキッとやられたらしい・・・

で、母がこんな風に水仙を守ってみたらしい。

雪が積もったときに写真を撮れたらよかったんだけど、
見事にコンロの下だけ雪がなかった!!

そんな風にして守られた水仙は

こんなかわいい花を咲かせつつあります。。。
コンロの下の水仙_c0149167_1843584.jpg


いつか行きたい、越前岬の水仙畑

春はもうすぐそこ!
by rankana | 2009-02-04 18:44 | hana
<< はるのひかり 白梅 白玉 >>