人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本代表 青い誇りを胸に・・・ 想いをのせて >>

初雪

朝、寝ていたら、携帯メールがきた


実家金沢の母親から

「今日、初雪がふり少しつもりました!」と。


年を重ねるにつれて、
寒いのが、体にこたえるようになった。。。
正直いって、ほんとつらい!

雪国で育ち、その後、長野や山形に住んでた若いころが信じられないよ・・・


でも、説得力はないが、
冬が大好きな私


寒い外と、あったかい部屋の隔たり間とか、
雪がしんしん降り積もるのを窓から見たりとか、

いまでも実家に帰ったら、雪かきはする

雪が積もってるときって意外と寒さを感じないんだよねぇ


今年は東京、雪降るかなぁ
去年は暖冬で降らなかったけど、
今年はなんだか寒い冬の予感・・・

お店は冷えるけど、きりっと寒い冬も季節感じられていいねと思いつつ、、

毛布に包まる最近の私でした


花はセルリア
ちょっと雪の透き通る感じ?

初雪_c0149167_2221243.jpg

by rankana | 2007-11-20 22:22 | holiday
<< 日本代表 青い誇りを胸に・・・ 想いをのせて >>