<< 3連休1日目 ブーケ練習 part2 日本代表 青い誇りを胸に・・・ >>

三連休1日目 ブーケの練習

三連休初日の金曜日、
市場にお花を買いに行きました

友達のブーケを来月作るんだけど、
久々なので、練習をしようと思って・・・

かねてから連れて行きたかった旦那様を
朝5時半に無理やり起こして、市場へ~

大田生花市場は日本最大の生花市場
置いてあるお花も、普通のお花屋さんでは見られないようなものもあり、
まさにお花のスーパーマーケット


旦那様ははじめはさすがに挙動不審者だったけど、
買ったお花をもってもらったら、すっかりなじんで、
せわしない市場の雰囲気に目も覚めたらしく、
有名フラワーデザイナー探しに夢中
(収穫は二人!私も気づかなかったのに)

わたしは本番のブーケのイメージに近づけるように
お花を選んで行ったりきたり。

作ったブーケ、一つ目はこれ

c0149167_20561456.jpg


バラを多く使わずに、小花をたくさん使ってふんわりした感じがよいというオーダー
作ってみると、お花の選択まちがえたなぁ、と反省です。


バラ アバランチェ
    ローズユミ

c0149167_2144670.jpg

このかわいい星型のお花は ホワイトスターといいます

切ったら白い液が出て、ちょっと変なにおいがしますが
お花自体は匂いがなく、可憐に咲いています かわうぃー!

本番でもこれを使ってみよう~

もうひとつのブーケはまた。
[PR]
by rankana | 2007-11-26 19:33 | hana | Comments(5)
Commented by sachisachi at 2007-11-27 22:01 x
きゃわいいんじゃん!! ホワイトスターもいたのね・・
アストランジャいいね~^^
赤も楽しみ!!!
Commented by mica at 2007-11-27 22:31 x
素人の私なぞには
「お花の選択まちがえた」ようには見えないぐらいかわいいけどw
ホワイトスター・・・とってもいいねぇ♪
こういう形の大きいアクセを、あまりに気に入ったから
「キヨブタ」的に買ったことがあるんだ~
でもライブ当日の混乱の中なくしちゃったんだけど(爆)
ホワイトスター・・・かわいすぎて慰められたよw
Commented by はるまま at 2007-11-28 11:04 x
お邪魔します・・・小姑です。
白いブーケ、すっごく可愛いよ!!私もmicaさん同様、ちっとも選択を間違えたとは思えないけれど。。。このブーケを持つ花嫁さんは幸せだなぁ~~
うちに頂いたブーケ、携帯画像で撮ってママ友に送ったところ、みんなが素敵と言ってくれました。たまには綺麗なお花でも見て、日ごろのバタバタからホッと癒されたい。。。
このブログ、友達にも教えてもいいかなぁ??
Commented by rankana at 2007-11-28 23:50
sachisachiさん
ホワイトスターいたのよー。本番もとびきりのものを探してちょ☆

micaさん
ホワイトスターいいっしょー。
アクセサリーなくしちゃったのぉ?「キヨブタ」ってなに?

はるままさま
ども!姉さん!
ぜひママともサンにブログお教えしてください!
ママともの威力すごそうだし・・・笑
Commented by mica at 2007-11-29 00:06 x
キヨブタ=清水の舞台から飛び降りる
飛び降りないけどねw
<< 3連休1日目 ブーケ練習 part2 日本代表 青い誇りを胸に・・・ >>