<< 冬の温泉 三連休1日目 ブーケの練習 >>

3連休1日目 ブーケ練習 part2

赤のブーケは、作るのは2度目

まさにそのときのお式に出席していたゲストの女の子が
そのときのブーケを気に入ってくれて、
来月、そのこのためにブーケを作ります

初めての赤ブーケは、
少しキュッとした感じで、作りました
c0149167_2355055.jpg


メイン花材は 彼女が好きという「ラナンキュラス」です
バラのように何枚も重なる花びらが素敵です
そして、私のお気に入りはなんともいえないいい色をしたアジサイ

わかりますか?
写真ではブーケの左斜め下あたりと、右斜め上あたりに存在する
グリーン→ベージュ→ピンクに変化している花です・・・

うーん、いいねぇ


そして。今回練習で作ったこれ
c0149167_0243319.jpg

同じ赤ブーケでも、
がらりと印象が違います

少々派手に、季節がらクリスマス風に・・・

バラ ローテローザ
    アンダルシア

アストランティア
クリスマスブッシュ
トケイソウ


本番ではもう少し色を混ぜて、実物も混ぜたりして、
本格的なクリスマスブーケにしようかと思ってます


赤は私の中では無い色だったのだけど(赤色の服、小物はあまり持ってないという意味)
赤も赤でいろんな赤があることがわかったし、
このさむーい時期に赤色は元気が出るというか、
ゴージャスでせれぶぅな気分になれて
まさに燃えてくるというか・・・

意味がわかりませんね


今日は母親が実家から遊びに来ました

ものすごい防寒着を身にまとって。

たとえは悪いですが、今日逮捕されてしまった夫人のようでした。。。
[PR]
by rankana | 2007-11-29 00:33 | hana | Comments(4)
Commented by sachi at 2007-11-29 11:38 x
ラナンキュラスのブーケきゃわいい!!
かなりヒットです やられました・・ 私も大好きなあじさいとスカビさん
気づいたら口を開けてずっと見てました。。。
2個目のブーケはまた感じが違って素敵!ゴージャスだね
本番のブーケが楽しみです
Commented by mica at 2007-11-30 22:40 x
「実物も混ぜたりして・・・」ってジツブツってなんだろ?
と思ったんだけど。ミモノってこと?
このアジサイ好きだよ(・ω・#)ネー♬
Commented by satoimo at 2007-12-01 23:22 x
かわいいね~☆
クリスマスブッシュみて、あーほんと12月なんだなぁー
とおもったよー。
濃い赤ってほんとゴージャス(*^_^*)
Commented by rankana at 2007-12-03 22:13
sachi ちゃんへ

ラナンキュラスかわいいよねぇ・・・
あのアジサイめちゃかわいかったんよ。
金曜はよろしく

micaちゃま
ミモノだよ!!!!
アジサイいいでしょー
いろんな色あるよ~少しずつ紹介するね

satoimoどの
クリスマスブッシュは、まさにこの季節よね・・・
懐かしいでしょ☆
<< 冬の温泉 三連休1日目 ブーケの練習 >>