<< 雪のブーケ 小春日和の東京 >>

大人のクリスマスブーケ

「つぼみよりも大きく咲いたバラが好き」と、彼女は言いました

ということで、赤いバラは水曜日に市場に行って仕入れてきました

新鮮なお花は市場では固いつぼみの状態で売られています
本来はより新鮮なお花を使いたいため、直近の金曜日にお花を仕入れますが、
咲かせるために、水曜日から家の寒い部屋に置いて、
「ゆっくり咲いてね~」と言い聞かせ、操られたバラたちは、

本番の土曜日、見事な大輪を咲かせてくれました

c0149167_15271626.jpg



一番の大輪は   ローテローゼ
少しくすんだのは カステラ
ベルベットのような濃いバラは ルビーレッド

ミモノは バーゼリア ペッパーベリー

そして クリスマスブッシュ



残りの花材で作った 二次会のメインテーブルは・・・

c0149167_1530539.jpg


後ろのぐちゃぐちゃは、見えないふりをして。。。
家です。ごめんなさい!

クリスマスチックにしてください、とかわいい花嫁さまから言われたので、

ゴールドのペッパーベリーと、バラ・ジュリア(ベージュ)が新しく入って、モロクリです。

もろくりすますね。

両脇に、ミニポインセチアを置いて。。


このブーケを作るにあたって・・・

前回練習で作った赤いブーケを
お花が好きな義理のお姉さん宅にプレゼントしました
赤いバラがどれくらいの日にちで咲いていくのか、
お姉さんは毎日かなりテキカクな赤バラ日誌をメールで送ってくださいました。

おねえさん、おかげさまでこんなブーケになりましたー
ありがとうございました

赤バラはさすが
ゴージャス、かつ美しい咲きっぷりで、魅了されました

次回は白ブーケを紹介します
[PR]
by rankana | 2007-12-08 15:18 | hana | Comments(1)
Commented by mica at 2007-12-09 22:49 x
モロクリ・・・!
素敵な披露宴、二次会が想像できますね!
「かわいい花嫁さま」、おめでとうございます♪
<< 雪のブーケ 小春日和の東京 >>