<< ウェルカムボードの花 大人のクリスマスブーケ >>

雪のブーケ

c0149167_15444170.jpg


大輪白バラは アバランチェ
小さなバラは ローズユミ

練習のときと同じバラを使いました

アバランチェの上にある透き通るホワイトの小花は アリアムコアニー

ホワイトスターは、今回は「マーブル」という品種を使いました
花びらが少し丸みを帯びていて、普通のホワイトスターよりも
よりやさしい感じかな


そして、フランネルフラワー
c0149167_15491987.jpg


出た! 私の好きな花です。
オーストラリア原産のネイティブフラワーで、布のような手触りと華奢な咲き方が
とてもかわいいお花です。

同じくフランネルフラワー好きなお花友達sachiさんには、
今回のブーケを作るために、いろいろアドバイスをいただき、
練習のときには一緒に市場にも行ってくれて、
本当にお世話になりました! ありがとう!
[PR]
by rankana | 2007-12-09 15:57 | hana | Comments(4)
Commented by mica at 2007-12-09 22:52 x
フランネルフラワー!
さきっちょのグリーンが素敵ね☆
このブーケみてたらrankanaチャンのホワイトドレス姿を思い出した!
Commented by mayumin at 2007-12-10 09:54 x
この間メールをくれた時のブーケだよね!
あまりのステキな雰囲気に、うっとり~でした♪
このブーケに癒されたし、幸せをもらいました☆
フランネルフラワーもかわいいし、ローズユミのまるっこさもステキだわ~
お花、私もやりたくなってきた~♪
Commented by sashi at 2007-12-13 20:54 x
白ブーケきゃわいいきゃわいい!! 赤は素敵~
練習の甲斐があったね
やっぱりフランネルちゃんはいいねぇ^^
自分の時も小花入れればよかった。。と、いうかrankanatちゃんにお願いすればよかった・・  
リースもきゃわいいし、なかなかかわいいやつらに会えないので
いつも癒されます!

Commented by rankana at 2007-12-17 23:14
micaさま
するどいね。さすがね。あのドレスの花こそ、フランネルフラワーなのです!

mayuminさん
お花、ぜひやって!今度、お店教えるね☆

sachiちゃん
練習の甲斐あったかな・・・ありがとう!
フランネル、いいよ。まじで。
今度、sachiちゃんのブーケ、のせてもいいかな。
<< ウェルカムボードの花 大人のクリスマスブーケ >>