<< valentine's... ゆきだるま >>

ミモザとわたし

どうやら私はミモザに縁があるらしい

c0149167_17294970.jpg


昔、父親と二人で食事をしたとき、大好きなカクテルのミモザを頼んだら
「へー、本当にミモザの色してるんやな」と、父親が言った

どこで何を食べていたか忘れたけど、
なぜかその言葉だけは鮮明に覚えている。
そんなオシャレなことをいうなんて、、、と。


家の近くのよくいくお花屋さん「常盤花園」で買ったミモザ
ベランダで育てているミントと一緒に。

そこの元気なかわいい店長Yちゃんがなにげなく
「ミモザの日ってあるんですよ」と教えてくれた。

よく聞いてみると、それはなんと、私の誕生日!


「うぇー!」と、女子とは思えないリアクションをしてくれた
「常盤花園」のアナログシスターズY&H
好きな食べ物は、馬肉と豚足・・・
いや、イチゴとアイスだ。


ミモザの日は、
男性がお世話になっている女性にミモザの花束を贈るイタリアでの習慣だそうで。。。


ぜんまいとあわせて
c0149167_1743793.jpg


近所に大きなミモザの木がある家があって、
そこのミモザは日に日に黄色のつぼみを大きくしてきています
咲くのがすっごく楽しみです


今日「常盤花園」では、もうひとつバレンタインな感じのお花を買ったのだけど
それはまた明日~

みなさんチョコ買いましたか?
素敵な夜を・・・
[PR]
by rankana | 2008-02-14 18:04 | hana | Comments(8)
Commented by めろん at 2008-02-15 14:17 x
ミモザ私も好き^^
ミモザって黄色しかないの?
素敵なHPだね~!この前は新居に来てくれてありがとうv
Commented by アナログシスターズK at 2008-02-15 16:58 x
常盤花園です。ちなみにオールダーのほうは、HでなくKでした!沢山、お店の宣伝ありがとうございます。ミモザ、素敵に活けて頂き、感激っす!何とか入力できた!あとは馬肉娘におまかせ!!
Commented by アナログシスターズK at 2008-02-15 16:58 x
常盤花園です。ちなみにオールダーのほうは、HでなくKでした!沢山、お店の宣伝ありがとうございます。ミモザ、素敵に活けて頂き、感激っす!何とか入力できた!あとは馬肉娘におまかせ!!
Commented by アナログゆうこ at 2008-02-15 17:52 x
こんちヮ!!馬肉いやいや...いちごが好きです♪
初コメント☆これ楽しいかも!
ってコトでこれからもコメント残しますぅ~
ミモザの日..間違えてたらスミマセン^^;

そうそう、コメント同じの入れて申し訳ナイっ!とマナログな姉が言ってました。
Commented by rankana at 2008-02-15 22:52
めろんちゃん

ミモザって黄色しかないみたい。目の覚める春の色だよねー。
新居めっちゃ素敵でした。今度のせちゃうからよろしく
Commented by rankana at 2008-02-15 22:53
アナログシスターズさんへ
Y&Kでした!ごめんなさい!いつもありがとうございます。
ミモザの日はあれから調べたらあってた!教えてくれてありがとうー。またいきますね。
Commented by green-no at 2008-02-16 13:05
ミモザかわいい☆
去年?おととし?
一緒に撤収に行った自由が丘のレストランにも
大きなミモザがあったね。
あのミモザも建物とぴったりでよかったなぁ。
結婚式での「例の花」^^;もミモザではなかったかしら?
rankanaちゃんとミモザ・・・
あってるかも~(゚ー^*)
Commented by rankana at 2008-02-17 00:39
green-noちゃん
あー、なつかしい!めっさあせったときだっけ?
なつかしすぎる・・・あのころは・・・涙
「例の花」事件は、ほんと思い出したくないけれど、
やっぱりなにかと縁があるらしいよ、私。
<< valentine's... ゆきだるま >>