人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マトリカリアとマムで 突然の贈り物 >>

Qちゃんのこと

Qちゃんとは、マラソンの高橋尚子選手のこと・・・


シドニーオリンピックの勇姿

あれは朝のスタートで、布団の中からテレビを見てた気がする


ほんとに楽しい42キロでした


と、42キロ走ったとは思えない、ものすごい笑顔でさわやかに語っていた彼女

あの日あのとき、私は彼女の大ファンになった!



4年後、アテネオリンピックの出場をかけて走った東京の街

私はあの日、東京・四谷で彼女が一番に走り抜ける姿を見た

一瞬すぎて、早すぎて、誰かわからないくらいだったけど、

あのオーラは間違いなく彼女だった・・・

間違いなく1番にゴールすると思った。

でも、結果は 皆さんもご存知のとおり。




あれから、さらに4年ですか・・・


今週末日曜日、北京オリンピックの出場を目指して、

名古屋の街を走る

これが最後、と決めているらしい


「あきらめなければ夢はきっと叶うということを皆さんに伝えたい」

自分を奮い立たせているのかもしれない

それくらい限界なのかもしれない


でも、あえてその強く純粋な言葉を発し、勝負することを選んでる

あきらめてないから。

その想いがなんとなく伝わるから応援したくなるのかな・・・

ストレートな言葉は、人の心をつかみますね



日曜日は、涙無しでは見られなさそうだ・・・



わたし、結構スポーツオタクで、昔はスポーツ雑誌の記者になりたいと思ったことも・・・
有名選手に密着して、取材、有名雑誌に寄稿、みたいな。。

ちょっとそれ風に書いてみたけど、むずかしぃねー!
やっぱ取材してないからだわ。情報がたりん。

知ることは大切ですね・・・。それはすべてにおいて言えそうだけど。

旦那さまから、「は?」とかいわれそう。。
実は、旦那さまはかなり文章が上手な「隠れ文系」。数学科のくせに!


写真は、旦那さまのおじいちゃんのお誕生日に作ったお花
95歳のおじいちゃん、まだまだお元気で。。。

お誕生日おめとうございます!
Qちゃんのこと_c0149167_22441442.jpg

by rankana | 2008-03-05 22:50 | ranran
<< マトリカリアとマムで 突然の贈り物 >>