<< blue palette the notebook >>

出会いと別れの季節 ~spring

ラジオから、松任谷由美の「卒業写真」が聞こえてきた


ひじょーに、もーれつに、春を感じました


・・・人ごみに流されて、変わっていく私を

あなたは時々遠くでしかって・・・


c0149167_2394898.jpg




新橋の街は、今フレッシュマンズがあふれています

いかにも新しいとわかるスーツをきた男女が、
しかも数人固まって歩いていたりしますね・・・

おー、春だ春だ



沈丁花の香りが、風にのってやってきました

花は地味ですが、とてもいい香りです

おじいちゃんを思い出しました


昔住んでいた家に植わっていて、
自慢の庭をおじいちゃんは、しつこく私に説明してくれました

そのなかに沈丁花がありました

あのころは、まだ子供だったので変な名前!としか思わなかったけど。


香りは記憶を呼び起こすということは、このことだ。


春は深い・・・

写真は、満開の見事なこでまり

c0149167_2322530.jpg

[PR]
by rankana | 2008-03-12 23:23 | hana | Comments(2)
Commented by mica at 2008-03-15 22:49 x
クイズにご参加いただきありがとーw
もうそろそろ正解発表かもしれませぬ・・・(ΦωΦ)ふふ
お花の依頼、受けていただいて感謝です!春らしいモノをいっちょお願いします♪
そういや、3/28~30に東京国際フォーラムで
日本フラワーデザイン大賞のイベントがあるらしいよ・・・('ー') フフ
Commented by rankana at 2008-03-15 23:16
micaさん
えーまだ正解発表されないの?!もどかしすぎる・・・

お花、がんばって作ります。
ありがとー。
フラワーデザイン大賞かぁ。調べてみるね
<< blue palette the notebook >>