<< 少年老い易く 学成り難し 出会いと別れの季節 ~spri... >>

桜舞う週末


気持ちいい春のお天気に、心地よい風に、桜の花びらがひらひらと舞って、

桜の終わりもこんなに美しいんだと思った


「桜吹雪がフラワーシャワーだなんて、ほんとに素敵」

と、おっしゃった 先生

そんな先生が、すてきです・・・・涙

土曜日はブライダルのお手伝いに行きました。

以前にも紹介したフィールドさん。先生のもと二人の素敵なスタッフさんがいらっしゃる

小さなお花屋さんです。とっても素敵なかわいいお店、理想のお店です。


披露宴の撤収後、飾っていたアレンジから花を抜いて
先生がものの数秒で「rankanaちゃんに・・・」と束ねてくださったブーケは
花嫁さんがブーケを手にする瞬間の気持ちみたいでした。嬉しかった・・・

c0149167_22252378.jpg

白の大輪バラは 「チベット」
黄色の大輪バラは 「ジャンヌダルク」
ユリは「マルコポーロ」

どこか 戦い の香りがする名前
今日1日あたたかい日差しの下で飾られて耐え抜いただけあります。
咲ききってはいるけれど、まだまだ綺麗に咲いています。

ありがとうございました

フィールドさんから買ったお花で作った桜色アレンジ
c0149167_2235570.jpg



今日のお昼はだんなさんと、文京区散歩してみた

御茶ノ水大学から、裏手に降りて、音羽通りの鳩山会館へ
鳩山会館は桜吹雪の下で、タンポポ、ハナムラサキが綺麗に咲いていました


それから、表参道ヒルズにも進出したラーメン屋「ちゃぶ屋」本店へ
表参道ヒルズよりも割安でおいしいラーメン食べられましたー。
女の子にはお勧めだよん☆

学校が多いせいか、桜もいたるとこにある文京区

桜の花びらがどこにいっても舞い落ちてきて、こんなに美しい最後を魅せてくれる桜に


感謝


いい週末でした・・・
[PR]
by rankana | 2008-04-06 22:47 | hana | Comments(4)
Commented by sachi at 2008-04-08 20:51 x
素敵な週末だなぁ~・・・
Commented by rankana at 2008-04-08 22:33
sachiちゃん
元気~?今日はそっちのほうすごい風だったんじゃない??
最近どうよー。
Commented by akiko-juin21 at 2008-04-15 21:01
ちゃぶ屋、私も大好き!!最近いけてなくて寂しいなり・・・。
文京区散策いいな。私も谷根千散策するのがユメ。
Commented by rankana at 2008-04-18 23:23
akiko-juin21さま
ちゃぶ屋おいしかった~☆表参道はめちゃくちゃ混んでるみたいだから、こっちのほうがいいかも!谷根千って、もしかして谷中・根津・千?
のこと??なんのこと??
<< 少年老い易く 学成り難し 出会いと別れの季節 ~spri... >>