人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏ですね 魅惑のパンジー >>

紅苧環

わたしは
おだまき という花が好きらしい・・・

紅苧環_c0149167_23211615.jpg


この花 紅苧環(べにおだまき)と いう

色 いいね~

紅苧環_c0149167_23373185.jpg

ちょっと違うけど、ベルテッセンみたい・・・?!

下向いてる感じは、控えめでよろしぃ、、、

紙ふうせん?みたいな形、折りたためそう?なつくり

あったかい和の色の組み合わせ

こんな可憐な花たちをふんだんに使った

かれんぶーけ

今度、ためしに作ってみよう



今日はだんなさんの実家にひとっ走り行ってきた

東京から1時間ほど車で走るんだけど、
それだけど、もう田舎!空気おいしーー!

植物の息する音が聞こえてきそう
今、伸び盛り、花盛りな植物たちの、「いのちのにおい」がした気がする


たまには田舎にレッツゴーしないと、息切れしそう・・・

忘れてしまいそうになる

花は、そこに咲いているってこと、というか、
なんかそんな風なこと



おっとー、おだまきのせいで、テンションが、、、

アゲアゲでいかねばよ
by rankana | 2008-04-21 23:45 | hana
<< 初夏ですね 魅惑のパンジー >>