<< spring pal 満開なり 好きな花 >>

令法と黒百合と薔薇

c0149167_23184111.jpg


リョウブは白の房状になっている花が付いた枝

黒百合は名のとおり黒いユリ
私の実家・石川県の県花

薔薇は 「ブラックティー」


雨上がりで暗くて室外機がばっちり写っているのが残念ですが・・・

クロユリ、小さくて、丸っこくてかわいいです
色もおしゃれです
正直、花の市場に出回るものだとは知らなかった
去年あたりかな、それを知って、市場に出回らない花なんて無いんだと思った

子供のころに社会の時間に石川の名峰・白山に咲く花だと教わったので
山にひっそり咲く、あまり知られていない花かと思ってたよ。。。
c0149167_23333923.jpg


たわわに開いたブラックティーの微妙な赤と合わせると、
なかなかいいじゃーんと思いました。。


寒かったり、雨降ったり、いろいろ大変よね・・・
c0149167_23272291.jpg

[PR]
by rankana | 2008-05-20 23:27 | hana | Comments(2)
Commented by ちっち at 2008-05-22 21:26 x
黒百合とブラックテイーの色がうまくマッチしていますね。いいペアです。写真がきれいでみずみずしく感じました。いい感じ<<<
Commented by rankana at 2008-05-22 22:33
ちっちさん

ちょっと大人な色合いでした・・・ 室外機が邪魔すぎです
<< spring pal 満開なり 好きな花 >>