人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界遺産 知床 あじさいの季節で・・・ >>

城崎温泉にいってきた

一ヶ月ほど前、兵庫・城崎温泉に行ってきた

なんで城崎温泉かというと、

理由1 羽田→神戸空港 が スカイマークで11000円と、安いから

理由2 だんなさんが好きな小説の神様・志賀直哉の代表作「城崎にて」の舞台だから

理由3 事前調査の結果、日本海側に抜けると、日本一の鉄橋があるらしいとわかったから


そんな理由で、わざわざ兵庫県まで行ってきた

羽田発神戸行きの最終便で神戸まで。
神戸空港から、神戸の繁華街・三宮までは、20分ほどと、すごーくちかくてチョー便利。

三宮で一泊し、翌日レンタカーを借りて、いざ城崎温泉、日本海へ!(悲しみ本線~日本海~♪)


走ること3時間、城崎温泉についたよー

城崎温泉にいってきた_c0149167_21103738.jpg

どうよ、この風情

城崎温泉にいってきた_c0149167_2110555.jpg

いかした自転車が置いてあり、、、

城崎温泉にいってきた_c0149167_21113835.jpg

5月だったので、こいのぼりも。

予習をしていかなかった私、めちゃくちゃ感激。
街が綺麗だし、ちょっとオシャレだし、静かだし、いい!!!

城崎温泉は、いくつもの公共浴場が点在していて、
温泉に宿泊する人は、無料で入れる!!
それぞれのお風呂は、本当に綺麗にしてあって、
地元の人も普通に入っているので、雰囲気あります。

城崎温泉にいってきた_c0149167_2114325.jpg


浴場があまりにも充実しているし、
食事も日本海のおいしい海の幸を出してくれるお店があったので、
旅館には素泊まりで十分かも。

行ったことの無い人はぜひに!お勧めです。

翌日は、陶芸を初体験しましたー
次回お楽しみに
by rankana | 2008-06-24 21:17 | ranran
<< 世界遺産 知床 あじさいの季節で・・・ >>