<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

城崎温泉にいってきた

一ヶ月ほど前、兵庫・城崎温泉に行ってきた

なんで城崎温泉かというと、

理由1 羽田→神戸空港 が スカイマークで11000円と、安いから

理由2 だんなさんが好きな小説の神様・志賀直哉の代表作「城崎にて」の舞台だから

理由3 事前調査の結果、日本海側に抜けると、日本一の鉄橋があるらしいとわかったから


そんな理由で、わざわざ兵庫県まで行ってきた

羽田発神戸行きの最終便で神戸まで。
神戸空港から、神戸の繁華街・三宮までは、20分ほどと、すごーくちかくてチョー便利。

三宮で一泊し、翌日レンタカーを借りて、いざ城崎温泉、日本海へ!(悲しみ本線~日本海~♪)


走ること3時間、城崎温泉についたよー

c0149167_21103738.jpg

どうよ、この風情

c0149167_2110555.jpg

いかした自転車が置いてあり、、、

c0149167_21113835.jpg

5月だったので、こいのぼりも。

予習をしていかなかった私、めちゃくちゃ感激。
街が綺麗だし、ちょっとオシャレだし、静かだし、いい!!!

城崎温泉は、いくつもの公共浴場が点在していて、
温泉に宿泊する人は、無料で入れる!!
それぞれのお風呂は、本当に綺麗にしてあって、
地元の人も普通に入っているので、雰囲気あります。

c0149167_2114325.jpg


浴場があまりにも充実しているし、
食事も日本海のおいしい海の幸を出してくれるお店があったので、
旅館には素泊まりで十分かも。

行ったことの無い人はぜひに!お勧めです。

翌日は、陶芸を初体験しましたー
次回お楽しみに
[PR]
by rankana | 2008-06-24 21:17 | ranran | Comments(2)

あじさいの季節で・・・

あじさいを見に行きたい!と、言ったらば、

だんなさんが 埼玉の群馬よりにある「保安寺」というところに連れて行ってくれた

c0149167_20523896.jpg

c0149167_20531659.jpg


紫陽花らしい色のものもあれば・・・

c0149167_2054934.jpg

大きく前にせり出して、犬みたいな カシワバアジサイ とか、

c0149167_20544962.jpg

c0149167_20554646.jpg

珍しい色をしたガクアジサイ

当日は、お茶会もやってました  アジサイ茶会いいなぁ
c0149167_20563798.jpg



アジサイ好きやわ~
[PR]
by rankana | 2008-06-16 21:02 | holiday | Comments(3)

金沢にて・・・ 3

c0149167_20341536.jpg


キューピー人形が着ている衣装は二人の当日と同じ衣装

作ったのは、かわいいお母様

用事があって、前日にお電話したらば、
電話越しに、泣いていて・・・

当日の朝も、私の顔を見たら、ほろほろと・・・

式の最中も。。。

もうずいぶん昔から知っているので、私も最後は泣けたわ。。。

キューピーはお花畑の中にいるかんじで、受付に。


そんで、ガールクラウン
c0149167_20481099.jpg


載せていいかと聞く前に、もうふたりはエジプトに旅立ってしまったので後姿だけ・・・

かわいかったよー 3歳の女の子

最後 花束
c0149167_20485198.jpg

写真が雑ですんません



作ったのは以上です

金曜日の市場から、金沢での制作、当日朝のお届けまで、
一人で全部やる自信がなくて、
だめもとで花友達Sちゃんを誘ったら
「金沢いきたーい」と、喜んでのってくれて、

一連の作業のすべてを手伝ってくれました

ガールクラウンと真ん中の小さい花束はSちゃん作です
かわうぃーです さすがっす

そして、当日の朝、ものの30分ほどで
なんと、私のリストレットまで作ってくれた!!!

それがこれ↓↓

c0149167_219299.jpg

見える??すごい!かわいかったー!
友人代表スピーチ中のわたしっす。

ほんとにほんとにありがとー!
もう頭上がりましぇん。。。ありがとう。。。

それから、遅くまで一緒になってワイヤリングをしてくれたお母さん、
朝、会場まで送ってくれたお父さん
ありがとう!!

てなかんじで、
次回で最終回 おたのしみにー
[PR]
by rankana | 2008-06-11 21:14 | hana | Comments(8)

金沢にて・・・ 2

お色直しドレスは、色白の彼女にぴったりの
アンティークアプリコットな色

c0149167_21353849.jpg


オレンジ・ブラウン系バラをたくさん束ねてみた

アンブリッジローズ
ジュリア
ティラミス
イプノーズ
テディベア
サハラ
アリアンナ

ブラックベリー

美容師さんが、髪の毛にも綺麗につけてくれて、
それを見たときは、嬉しかったっす

バラさんへ、よくぞあの暑かった東京から遠路はるばる金沢までやってきて、
綺麗な花を元気に咲かせてくれました☆ えらい!

c0149167_2142035.jpg

c0149167_21442765.jpg


ずっと笑顔をたやさない彼女の横で、だんなさん、顔が・・・だいじょうぶかー?!
[PR]
by rankana | 2008-06-10 21:48 | hana | Comments(6)

金沢にて・・・ 1

この週末、実家の金沢で一番古い友人の結婚式がありました

花の仕事を始めてから3年の月日が流れていなかったらできなかったと、
今考えると思います・・・


大田で花を買い、金沢に送り、幸い日曜日が式だったので、
土曜日一日中、実家のリビングを占領して作ってました

一番仲のいい彼女の結婚のために、
ブーケ他もろもろ作れたことを、本当に良かったと思いました
誰に感謝をしたらいいのだろうと、悩むくらい
たくさんの人にお礼をいわないといけません・・・

彼女が私の作ったブーケを持って、お父様とチャペルに入ってきた姿は、
一生忘れないと思います・・・

c0149167_21241699.jpg


c0149167_21252795.jpg


天気予報はくもりか雨だったけど、
当日は、本当にいい天気☆
周りの木々たちの新緑が輝いて
ウェディングドレスの白を際立たせていて・・・

c0149167_2127819.jpg


c0149167_21284084.jpg

ブルゴーニュ
スイートオールド
シュガーバイン

おめでとさーん!
[PR]
by rankana | 2008-06-10 21:41 | hana | Comments(9)

梅雨らしい

生きてましたので、ご安心ください


最近の状況

スプリングパルは散りました

だんなさんの仕事が落ち着いたので、
遅ればせながらのGWで、兵庫・城崎温泉にいってきました
(この旅の模様は近いうちにご紹介します)

そうこうしているうちに、梅雨入りしました

明日から金沢に帰ります


月曜日戻ります はやっ


クリントンさん負けちゃいましたね・・・

やはり女性はだめだったか。
というのは、ひがみか。

さいきんIちゃんのお母様のお誕生日に送ったアレンジでしめくくり

c0149167_0125567.jpg


シンビジウム 
セルリア
バラ ブルーキュリオサ・・だったような
アストランティア

今後ともよろしこです
[PR]
by rankana | 2008-06-06 00:13 | hana | Comments(0)