<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

壊した・・・

いつも使っていた

軽くて小さい、パソコンさんを壊してしまった・・・・

軽くて小さいのをいいことに、パソコンを開いた状態で、
液晶を持って持ち上げたらば、

べきっって言った・・・・


ひょえー。液晶が・・・・
割れた

割れた部分だけ、七色(テレビが放送終了になったときみたいな)になって、

無残にもヒビが画面を真っ二つに。


電気屋さんの保証は、液晶破損においてはきかないそうで、
メーカーに電話したら、翌日には取りに来てくれて、
10日ほどで修理完了だそうだけど、

おぉ、、液晶は高級品なのね。。。


てなわけで、
もう一つのpcを使ってみたよ
ビスタだよ

写真は全部壊れたpcなので、しばらくはアップできません。。

ものを壊すのは、ショックなりね
[PR]
by rankana | 2008-09-30 22:55 | holiday | Comments(2)

気が付けば、秋

今日はすっかり秋の空、風、空気

秋の色はもうすぐそこ!

竜胆 りんどう
c0149167_9283543.jpg


吾亦紅 われもこう
c0149167_9284827.jpg


スカシ百合
c0149167_929345.jpg


秋桜 こすもす
c0149167_9291591.jpg


長野県佐久市にある、コスモス街道でした~
c0149167_9292540.jpg

[PR]
by rankana | 2008-09-27 09:31 | hana | Comments(2)

トリカブトジケン

c0149167_228391.jpg


久々に板橋の市場に行ったら

いろんな方々にお会いし、声をかけていただいて、

元気をもらいました。



書道の先生の息子さんがやってらっしゃる仲卸さんで買った

「山トリカブト」

色はとっても綺麗な紫~藍色ですが、

トリカブトといったら、あのジケンしか思い浮かばん・・・


買おうとしたら、隣にいたおじちゃんが

「これの根っこがものすげぇ毒なんだよなぁ・・・」と

忠告してくれた

あのジケン、今調べてみると、小説ばりのシナリオ


鳥が兜をかぶった様子ににているから トリカブトだそうです
[PR]
by rankana | 2008-09-16 22:12 | hana | Comments(0)

秋の風

c0149167_15512834.jpg


1週間ほど前の、ゲリラ豪雨の日をさかいに、

吹き込んでくる風が、秋になった気がする。。。


いいですねぇ、秋は好き

というか、暑いのがいや、、、


久しぶりに家でお花を作った

二人目の赤ちゃんが産まれたAちゃんへ☆

おめでとぉ~!
[PR]
by rankana | 2008-09-12 16:00 | hana | Comments(0)

一瞬の風になれ

大ベストセラーの、「一瞬の風になれ」

読んだかい?

4×100リレー のお話です

この通称 4継 が注目されたこれほど注目された年はないだろう・・・

オリンピックでは、日本トラック競技初のメダルをもたらしたしね。。

朝原選手が「これまで走ったリレーメンバーすべてに感謝したい」と言っていたのには
泣けた。。。

そんなこんなで、リレーって熱い!と思っていたら

なんと
8月最後の土曜日、

私の小学6年生の従兄弟であるYぞうくんが、

4継の京都代表として、

東京の国立競技場を走るときいて、

応援にいってきた。

「すごくない?国立走るって!」と、私かなり興奮しまして、
だんなさんも引き連れて行ってきた。


天気は、雨が降ったりやんだり。でも

全国からやってきた、小学生アスリートは、元気いっぱい☆

ついでに親御さんも元気いっぱい!


Yぞうくんは、小学校で一番走るのが早いらしく、
第1走者。

さぁさぁ、出番です。
京都から応援にやってきたお母さまと、Yぞうくんのお姉ちゃんEかちゃんとともに
最前列から、彼の名前を叫ぶ

c0149167_191508.jpg


位置について!

ヨーイ!
c0149167_19151497.jpg


ドン!
c0149167_19152223.jpg



ひゃー。
彼は早かった・・・
隣の大阪代表をあっという間に抜き、

まるで
京のウサインボルドやー!

結果はともあれ、
走り終えたリレーメンバーくんたちは、なんとも晴れやかで、無邪気

これからお台場に引率の先生が連れて行ってくれるそう



女子サッカー部に所属し、
京都代表としても招集されるというお姉ちゃんのEかちゃんと、
Yぞうくんの兄弟、

真っ黒に日焼けした体は、きらきら光って

健康そのもの!

そんな彼らをみて、私たちも元気をもらい、

晴れ間の見えてきた東京外苑周辺を散歩しながら、

帰りましたとさ・・・
[PR]
by rankana | 2008-09-01 19:43 | holiday | Comments(0)