<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青磁と水仙

c0149167_18163087.jpg


春一番が週末に吹いたと思えば、

今朝起きたら、雪が10センチほど積もっていた!

なんなんだ!


コンロの下にあった水仙は、

青磁の素敵な器に生けられて、一生を終えました・・・


青磁と水仙、あうなぁ~
[PR]
by rankana | 2009-02-18 18:18 | hana | Comments(0)

はるのひかり

c0149167_2057109.jpg


春のやさしい日差しが待ち遠しい・・・


家の庭のサザンカに、

うぐいすのつがいが、蜜を吸いにやってきた

本当にウグイス色をしていて、

綺麗だった



それにしても、水仙ってきれいねぇ~
[PR]
by rankana | 2009-02-09 20:58 | hana | Comments(2)

コンロの下の水仙

崖の上のポニョを、上だったっけ、下だったっけ、

と考えながら今日は散歩をした・・・ださい。。

c0149167_18413718.jpg


出産のときに降っていた雪はもうすっかり解け、

今日は立春、もう春ですよ。

なんでこんなことになってるかというと、

ちょうどこの水仙が植わっている場所に、
屋根に積もった雪がどかどか落ちてくるらしく、

去年は見事にボキッとやられたらしい・・・

で、母がこんな風に水仙を守ってみたらしい。

雪が積もったときに写真を撮れたらよかったんだけど、
見事にコンロの下だけ雪がなかった!!

そんな風にして守られた水仙は

こんなかわいい花を咲かせつつあります。。。
c0149167_1843584.jpg


いつか行きたい、越前岬の水仙畑

春はもうすぐそこ!
[PR]
by rankana | 2009-02-04 18:44 | hana | Comments(6)