<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

藤の花のにおい

外に出たら、いい香りがした

その香りの正体は・・・・

c0149167_13365738.jpg


藤 ふじ  フジ

しかも白い

前回紹介した、モッコウバラのお庭のお宅に、これまた見事なフジの木が。。

藤棚になっていないので、大きいのなんの。

しかも香りがいい!少し離れたところからでも、風に乗ってやってくる。

これこそ、風薫るですよ。。。

モッコウバラと一緒に、おすそわけいただきました。

でも、やっぱりすぐに枯れてしまった。残念。


昨日の草薙君逮捕のニュースを見て、
かなり同情している私。
書かずにはいられない・・・

お酒を何杯飲んだとか、お店を何件はしごしたとか、それって普通だし・・・
相当なストレスがあるのは、言うまでもなく、、、
それを考慮しろとはいわないけど、
逮捕ってのはちょっと・・・

私も車を運転して、何度か警察にお世話になったことあるけど
なんともいえない威圧感と、抵抗できない無力感、後悔、そして
なんでじゃー!っていう怒りをいつも感じる

それとこれとは違うけど、権力ってのはこわい存在
だからこそ平等であってほしいと思うんだけどね

と、ちょっとまじめなことを書いてみた
今日の曇り空のようにどんよりと・・・
[PR]
by rankana | 2009-04-24 15:08 | holiday | Comments(0)

モッコウバラに魅せられて・・・

c0149167_1712827.jpg


春の陽気に誘われて、散歩に出かけたら
この時期、お庭に咲き誇る代表的な花、モッコウバラに出会いまして、、、

あまりにも綺麗で、
「きれいきれい!」とはしゃいでいたら、

ちょうどそのお宅の方らしき人が、枝をちょきちょき切っていて、
一枝くれた!!!

やったー☆

めちゃかわいい!

モッコウバラは続くよどこまでも・・・
c0149167_1713643.jpg

[PR]
by rankana | 2009-04-20 17:17 | holiday | Comments(0)

りんごジュースのビン

c0149167_209374.jpg


去年、草津温泉に行ったとき、
ふと入ったカフェでりんごジュースを注文した

そしたら、りんごジュースはとってもかわゆいビンに入って出てきた


お店のアンニュイなお兄さんにお願いして、ビンをもらってきた



そして出番がやってきた

クリスマスローズのさわやかな色、
春のきもちのいい風にぴったり


c0149167_2091116.jpg


そしたら
このびん、最寄のスーパー三徳に売ってたし!!!



母の日に、お花を贈る予定があるお方、
いらっしゃいましたら、ご一報を!
おねがいちまちゅ☆

greenちゃん、
今年はどうしますか?
[PR]
by rankana | 2009-04-14 20:20 | hana | Comments(4)

八重櫻散歩

毎年、桜のあっという間具合には
驚かされますが

私はその次の楽しみを知っている・・・フフっ

c0149167_1433519.jpg


去年も登場しましたが、

ある花通の方から教えていただいた、

家の近所にある見事な八重桜神社です

あっという間に初夏の陽気になった今日、

お散歩がてら見に行ってきました


八重桜は桜のような「はかなさ」はかけますが、
ボリューム満点、キュートなお花

かわいぃ!
[PR]
by rankana | 2009-04-10 14:36 | hana | Comments(0)

sakura☆saku

c0149167_14572650.jpg


今年の花見はあきらめた

と、思ったけれど、あきらめきれず

歩いて2分の郵便局に行きがてらの花見

雑草だらけの空き地に、一本だけ咲く、桜

桜はどこに咲いていても、綺麗ですナァ・・・



昨日は、KOTOMOちゃんが家に遊びに来てくれて、
楽しい日曜日の昼下がりだった

ありがとう


その夜、
幼馴染のAちゃんが無事に男の子を出産したというメールがきた

その知らせ、まってました!
おめでとう



桜咲く、嬉しい春の一日でした・・・
[PR]
by rankana | 2009-04-06 15:21 | hana | Comments(3)