<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トケイソウ

c0149167_1642836.jpg


昨日の夕方から今朝にかけて、家の上空が騒がしい

ヘリコプターが飛んでいるのだ

家からそう遠くない場所で、ジケンが起きて、上空からその場所を撮影しているらしい


写真は「トケイソウ」

近所の花屋さん「常盤花園」に久しぶりに顔出したら、

とてもあったかく迎えられて、

しかもめちゃくちゃサービスしてくれて、

ハッピーな気持ちで帰ってきた


なんとも贅沢な気持ちで、
大きく生けこんでみた

はぁーすっきり

勢いでマンションの玄関へ。。。

はぁー、もったいないけど(!)皆さん見てね~☆

c0149167_16201862.jpg

[PR]
by rankana | 2009-05-26 16:20 | hana | Comments(4)

生クリームのように

c0149167_15572419.jpg


シェドゥーブル
アンネマリー!
スイートオールド

ホワイトスター マーブル
宿根スイトピー



連休の後半にブーケを作らせてもらった

だんなちゃんのバスケ仲間Y夫妻
おめでとねぇー☆☆
本当におめでとう!!


会場が、昔仕事で行きまくったところだった。
ま、だからなんだってことはないんだけど、

朝、メイク中の花嫁ちゃんが
笑顔で出迎えてくれた

メイクルームを出たら、
なにやら緊張と不安とであたふたしている新郎君と遭遇し
ありがとありがと、と、5回くらい言われた

さわやかな新郎くんよ、嬉しくなりました


昔行きまくったところだっただけに
友人として会場に入ったはいいけど、
やっぱり昔の緊張感とか思い出して、
胸が痛くなった・・・いや、痛くなったというか、なんというか、、、
うまくいえないけど!

とにかく、喜んでくれてよかった。


なかなかラウンドブーケ難しいね・・・
[PR]
by rankana | 2009-05-22 16:12 | hana | Comments(2)

バラの見ごろ

バラの見ごろは一瞬

c0149167_13294795.jpg


我が家のバラ「スプリングパル」は
今年で3年目に突入☆

c0149167_13295687.jpg


かわいいピンクのひらひらお花を咲かせてくれました

c0149167_1330256.jpg


バラの見ごろは1週間ほど

桜とおなじで、そう長くは楽しませてくれない・・・

だから、みんなに見せたい!!


この間は、近所に住む新しいママ友達たちを。
おとといは、義理のお母さんを。

昨日は、花友達Yちゃんがきてくれて。。。

バラ花見、あとわずか!!!
[PR]
by rankana | 2009-05-20 13:35 | hana | Comments(6)

続・母の日

c0149167_1943677.jpg


金沢に住む友人Sちゃんへ送ったリース

1歳の男の子のママ。
いつも頑張っている、Sちゃん。
今度また温泉いこーねー。
ありがとね。

c0149167_19431846.jpg


イエローオレンジ系で。
ひまわり名は「モネ」
バラはアンブリッジローズ

OL時代の友人のお母様へ。


c0149167_19462378.jpg


見るからに赤がお好きそうな、高校の同級生Sのお母様へ
Sもまた、二児のママで、ご近所なので心強い相談相手。

写真にとったのはここまでー。
他にもたくさん作ったよ☆

どーもありがとうございました!
[PR]
by rankana | 2009-05-13 19:53 | hana | Comments(3)

mothers day 2009.5.10

まるで夏のような太陽よ。。。

とにかく、昨日は暑かった・・・
私はというと、
念願の美容室にいってきた!
電車に乗るのは、里帰り出産で金沢に帰るときにのって以来、
なんと4ヶ月ぶり!!階段上り下り、ものすごい人で頭くらくらした・・・

しかーししかーし、
グリーンちゃんが紹介してくれた中目黒の美容室(毎週中目黒行ってる?!)は
とっても素敵で、みんないい人ばかりで、
かなりリフレッシュ、髪型も大満足で、
ウキウキで帰ってきました。
グリーンちゃん、マジデありがとう!


興奮冷めやらぬ私ですが・・・
ま、そんな母の日の贈り物を

友達が注文してくれて、何個かつくりました!


順次、紹介します

まずは・・・
c0149167_12165754.jpg


大学からのお友達でカラーコーディネーターの仕事をやっているMちゃんのお母様に。

Mちゃんと、Mちゃんのお母様と、私とではたぶん花の好きな感じが似ていると思われる。。。

ありがとう☆

大学では二人とも経済を勉強(?)してきたけれど、
今じゃ、全く関係ない別の分野で仕事をしているというところで、
Mちゃんと通ずるものを勝手に感じているわたし

でも、Mちゃんはもっとすごくて、大学でも教えてたりするんだからー、
努力の賜物です・・・

彼女のブログはこちらだよん。
日常に i ro do ri を!

カラーに興味のある方は、ぜひご一報を。
ご紹介しますよ~!

つづく・・・
[PR]
by rankana | 2009-05-11 12:30 | hana | Comments(2)

地球と宇宙

c0149167_1957493.jpg

地球のように丸く作れれば、いいのですが・・・↑


つい2,3日前、NHKに宇宙飛行士の若田光一さんが出演していた。

そう、宇宙から!


日本の実験棟「きぼう」の窓から見える、地球を見せてくれた

地球は青く、丸いし、大きい、そして宇宙は暗黒

・・・宇宙から見る地球・・・

想像を超えた夢の世界、というわけではもうなくて、

若田さんの今暮らしている宇宙から、映像と音声が
海外との中継と全然かわらないタイミングで送られてきて、
しかも若田さんはとてもお元気そうだし、

一瞬、宇宙とつながっていることを忘れるんだけど、

ぷかぷか浮いてるし、くるくる回ってるしで、

なんか、本当に感動した!


若田さんは、とても柔和で明るくて、素敵な人だった

昼間の地球はもちろん綺麗だけれど、
夜の地球は、真っ暗かと思いきや、電気がついているのがちゃんと見えて、
人間の作り出した文明が、あたかもこの地球を支配しているかのように見える、
その光景も、また美しい、と言っていたのが印象的だった

昔、地球の自転とか月とか、めちゃくちゃ苦手で、
考えると頭の中がぐちゃぐちゃするから、
宇宙の話とか興味が湧かなかったんだけど、

この年になってやっと、宇宙という空間に深い感動を覚えたと同時に、
人間がしばらく滞在できるまでに技術が進歩しているということ、
日本が、大きくその進歩に携わっていることがわかった

雲がうずまく青い地球に、こんな宝石のように艶々輝くところで生きているのだ、私たち・・・と、
涙が出てきそうになる


宇宙から地球を見ている若田さん
素敵な時間をありがとー!
[PR]
by rankana | 2009-05-07 22:20 | holiday | Comments(0)

ゆるゆるで ゆるぎなく

行ってきました!マッサージ!

「ゆる木」 中目黒

店主 さなみさんはだんなちゃんのバスケ仲間

このたび晴れて独立されたそうで、本当におめでとうございます!


お店はというと、
いたるところに、さなみさんのこだわりが、心が通う空間

そんな 「癒し」の時間を存分に堪能している、これ、私↓
c0149167_23263296.jpg


産後、開いてしまった骨盤の引き締めと、こりかたまった全身をほぐしてくれて
終わったあとは、体の中からホッカホカ、ゆっるゆる

息子ちゃんも、ゆるゆるなイヤシの空気に、お昼寝中
c0149167_23265512.jpg


このくらいの赤ちゃんなら、連れて行っても大丈夫とのことだから、
体コチコチのお母さんにお勧め!

もちろん、毎日のお勤めで疲れたOLちゃんたちにも、
中目黒駅からすぐだから、ちょっとしたお買い物ついでに!


店主さなみさんの、知識と経験に裏打ちされた間違いない手と、
おおらかな語り口、そしてこだわりつくされたインテリア空間に
身も心も穏やかになりました

c0149167_11411382.jpg

[PR]
by rankana | 2009-05-03 23:52 | holiday | Comments(2)

あたたかい海色

c0149167_1831991.jpg


先日ベイビーが誕生した友達のために作ったアレンジ

海にちなんだ名前のベイビーくんのために、

海色で作ってみたけど、海色だけだと、

まだ少し寒い感じがするかと思い探していたら、、、

いい色のバラ

「 イヴ シルバ 」 発見!!!


まんまるして、かわいいし、
香りは、最高に上質な、香水のようで、

いちりん、そこにあるだけで、セレブな気分よ・・・


あとは、
青色アレンジといえば、ニゲラ!

スプレーウィット、センニチコウ、アルケミラ、、、

久々に市場に行って、アレンジを作ったよ~
花の香りがなつかしかった・・・



みなさん、連休はいかがおすごしですかー

私は明日、だんなちゃんのお友達がやっているマッサージに行ってきます!
やったーやったー嬉しいなー☆
今度紹介しマース
[PR]
by rankana | 2009-05-02 18:39 | hana | Comments(0)