<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日

そうか、そういえば梅雨だったんだ・・・

c0149167_21595181.jpg


友達のそのまたお友達がお花屋さんをやっていらっしゃるということで、

本当に無理を言って、出張レッスンをしてもらいました

花は「雨なかんじで・・・」と、これまた本当に抽象的なオーダーにもかかわらず、

まさに、「雨」なお花たちをそろえてくださり、

久々に新鮮な気持ちでお花をさしました

c0149167_22374.jpg
c0149167_223337.jpg


アンティークなトケイソウと、さわやかな紫陽花

私にはない、このおしゃっれなセンスのお花たちを

十分に使いこなせず、それがまた刺激的で

とてもいい時間でした

ありがとう

c0149167_2272281.jpg

[PR]
by rankana | 2009-06-28 22:08 | hana | Comments(2)

the TUYU

c0149167_21152233.jpg


夏至

キャンドルナイト



土曜日が、あまりにもさわやかだった

あー、こんな気候が一年中続けばいいのにね!

と、今日、最高に不快な一日がくるなんて思いもせず、

お気楽な私だったのが、懐かしい・・・



でも、こんな日が一年中続いたら、なんか物足りなく思うのだろう・・・



読書は、秋よりも梅雨でしょ

だんなちゃんが今話題のムラカミハルキの、

新作   ではなくて、

昔に出たあまり有名でない本を買ってきたから

読んでみた

キャンドルの火のように

すこし暗く

今日の天気のように、

じめじめまとわりつく

だけど、読み終わったらなぜかすっきり

さすが the 小説家

ですね・・・ 
[PR]
by rankana | 2009-06-21 21:30 | holiday | Comments(2)

雨上がりの空に

あぁ、雨上がりの空に、輝く

c0149167_17192313.jpg


雲の切れ間にちりばめられた  紫陽花の花

c0149167_17193637.jpg



RCサクセションの名曲をパクリました、、、すみません

本当は
雨上がりの夜空に輝く、雲の切れ間にちりばめられたダイヤモンド

という、とっても綺麗な詩です



雨が上がった昼下がり、

有言実行!カメラを持って出かけたぞぃ!

c0149167_17195337.jpg


迫力すらある、紫陽花たち


紫陽花には、電車が良く似合う・・・
c0149167_1720070.jpg

[PR]
by rankana | 2009-06-11 17:35 | hana | Comments(0)

紫陽花

c0149167_20584563.jpg


散歩の途中に、

大きな紫陽花が咲いているところがあってですねぇ、

今の場所に引っ越してきて初めてのこの季節に、

それはまぁ見事に咲く紫陽花に目を奪われたものです


今年も大きくていい色の花を咲かせていたんだけど、

写真は、そこではなくてその裏にひそかに咲いていた紫陽花たち

今度カメラを持って、散歩に出かけよっ


バラの次は紫陽花

いいですねぇ、、、、散歩の趣旨が、庭見物になってきている・・・


日本代表、若いナァ・・・

金髪の本田君は、我が母校・星稜高校の出身です
でも、石川県の子ではありません・・・びみょー
ま、細かいことは気にしないしない!

なかなかシュート入りませんねぇ・・・
[PR]
by rankana | 2009-06-10 21:05 | hana | Comments(0)

その日のまえに

c0149167_23165527.jpg


最近読んだ本

「その日のまえに」  重松清


何気なく手にとって読んでみたら止まらなくなり、

一気に読み終えた



一日一日を、大切にしなきゃと思える本です

身近な人が愛しくなります

もうすぐ5ヶ月になる息子ちゃんは

涙を流しているの私を見て、きょとんとしてました


泣ける、けど、泣きたい人にはぜひ、というほど軽いかんじじゃぁないよ

貸してほしい方は おっしゃってくださいな



昨日、19時NHKニュースのお天気キャスター、なからいさんが

「紫陽花が色づき始めましたねっ☆」と、かわいくサラっっと言っていたけど、
私、結構感心しました

桜は「咲く」っていうけど、
紫陽花は「色づく」っていう表現がぴったりだわね!

さっすが、なからいさん!
[PR]
by rankana | 2009-06-04 23:24 | holiday | Comments(2)

6月になりまして

c0149167_1773026.jpg


さて、この花はなんでしょう??

最近、天気がすぐれないですねぇ。。

もう梅雨?!

あ!梅雨といえば・・・?

c0149167_1774139.jpg


そう!紫陽花なり!
かわいいでしょ~、このピンク!バラに続いて、ピンク!ピンク!


今日会ったママ友達が
去年の今頃は、つわりでほんとしんどかった・・・
一巡したんだぁ。。。。と、しみじみ言っていたのを聞いて

そっか!1年たったかぁ!と、気づく私。

『紫陽花の季節』がまた今年もやってきたなぁ


今年はどこに見に行こうかナァ~

近所の家の庭に咲く紫陽花めぐりっていううわさも!?

c0149167_1775296.jpg

[PR]
by rankana | 2009-06-03 17:20 | holiday | Comments(4)