<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の花 夏の山

c0149167_21352945.jpg


それは朝顔

小学校のとき以来!

植えてみたら咲きました咲きました

こんなに透き通ったなんともよわよわしい花だったっけ??


しかし、きれい。瑞々しい。



メロンの記事で、
ダンナちゃんが北海道に登山旅行に行ったと書いたけど、

まさに「トムラウシ山」に登ってきたので

とても正気でニュースを見られない。


犠牲になった方の旦那さんが

「山が好きで好きで、山で死ねたら本望やと言っていたから、残念だけど仕方ない」と

気丈におっしゃっていた。

同じく山好きな父も、同じようなことをいつも言いながら、山に登っているから、

本当にそう思わずにいられないほど魅せられてしまったのだろう。


山は、容赦ない。


そして美しい。
[PR]
by rankana | 2009-07-17 21:55 | holiday | Comments(2)

旬の果物

c0149167_21253580.jpg


メロン♪メロン♪

メロンといえば!

夕張メロン♪


だんなちゃんが、北海道に登山旅行に出かけまして、
途中、夕張の街を通ったらしく

今が旬の

夕張といえば

メロン!!!メロンメロン!

を、買ってきてくれました


c0149167_21254931.jpg


1日、常温においておいたら、いっきに食べごろになり、
あせって食べたため、
切った状態の写真を撮り忘れました・・・・

鮮やかな夕焼け色をした果肉から、甘い汁が滴り落ちておりました・・・


ごちっ
[PR]
by rankana | 2009-07-09 21:36 | holiday | Comments(0)