<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の夜

c0149167_20425748.jpg


外から花火をして遊んでる子供の声が聞こえます

夏の終わりを名残惜しんでいるのかな


今日、散歩をしていたら、梅が干してあった!

これは、まさに梅干!!!

おいしそぉーでした


で、思い出しました

実家から持って帰ってきたものの一つ、梅酒です

母が作りました

なにやらおいしそうな芋焼酎の瓶に入れてくれました


私だって、飲みたい日もあるさぁ~♪


夏の夜、花火を楽しむ子供の声を酒の肴に

じんわ~と喉にしみる梅酒

んー、私も大人になったものだ・・・
[PR]
by rankana | 2009-08-28 20:48 | holiday | Comments(0)

夏終わり?!

実家に帰ってました ご無沙汰しております

10日ほどぶりに、東京に戻ってきたら、
瀕死の状態の朝顔につぼみが・・・

おぉぉぉ、、生きておったか、わしゃ嬉しいぞ

翌日には涼しげな色の花を咲かせてくれた

写真は、その日の昼の状態(朝顔なので朝に咲き、昼には、こんな感じ)

c0149167_222437.jpg


新しく購入したビデオも撮れるデジカメで撮影してみたよ
一眼レフには劣るけど、綺麗ね


金沢は、観光客でごった返しておりました 高速1000円だから?!

金沢話は、またあとですることにします


甲子園も終わったし、世界陸上も終わったし、

ちまたの小学校では夏休みも終わったみたいだし(早くない?)

今日の朝の空気は、秋みたいだったし、

夏、終わりなのかも・・・・ 


今日は、もうすぐ出産のMちゃんに誘われて、
恵比寿で、おいしい時間を過ごした。

恵比寿ガーデンプレイスは、さわやかな風が通り抜け、
本当に気持ちよかった

元気な赤ちゃん産んでね☆
[PR]
by rankana | 2009-08-25 22:15 | holiday | Comments(0)

そんな夜は~

嵐が去って、

静かな夜を迎えました


芸能界が荒れてますねぇ・・・

こわいこわい

そんな夜は~
c0149167_20451846.jpg


芸能界ほど、花が頻繁に、贅沢に使われるところ、無いと思う

そして芸能界ほど、花を花と見てないところも無いかもしれない

花を綺麗だとしみじみ思えるのは、幸せなのかもしれないなぁ・・・



先日のカメラレッスンで
制作したブーケを新しい知識を得て撮った写真

暑い日に、かわいい緑のワンピースを着たおなかが大きいMちゃんと行ってきた。
青い空の下、色白の肌におなかふっくら緑のワンピース、
なかなかいい光景だったなぁ・・・
元気な赤ちゃんをうんでくれよぉ!


そういえば・・・
私はB型です(O型の方、ごめんなさい!)
[PR]
by rankana | 2009-08-07 20:54 | hana | Comments(2)

最近の私

c0149167_21485344.jpg


バリッと晴れませんねぇ・・・

若田さんが帰ってきましたよ

今回のミッション(この言い方がまた、かっこいい・・・)で、
若田さん大ファンになりました

素敵すぎ!


さて、最近の私はというと、

息子ちゃんを通じて知り合ったご近所さんTちゃんのご両親がやってらっしゃる「床屋」さんへ
顔そり&顔マッサージに行ってきました!

おかげさまで顔はまるでメイクをしたようなつや!(ちょっと言いすぎ)
化粧のノリがじぇんじぇんちがいます。
床屋さんの技術はすんばらしぃーです。
あたたかい皆さんに囲まれて、とてもいい時間でした。

で、昨日はというと、
またまた中目黒に、骨盤引き締めマッサージへ!

中目黒は、ウチの周りとは違ってオシャレな人が多いです・・・
ミーハーなので、芸能人がいやしないか、きょろきょろしてしまいました。

最近特に外出範囲が限られているので、
とても刺激的だったわ☆



そんな感じで、癒しスポットをはしごしていた私ですが、

いまだトライしたことの無い分野があって、それは「ネイル」
たまに友達がやっているのをみて、きれぇーやなぁーと思うんだけれど、
もともと爪があまり綺麗じゃない私は、
なかなか敬遠しがちだったのですが!!!!!

ですが!

ダンナちゃんのバスケ友達の奥様Nさんが、
以前の仕事から大転身して、
ネイルのお仕事を始めたそうで!

Nさんのブログはこちら↓
Happy Nail

すごい!アートの世界だね。
夏はネイルが似合う季節だよねぇ。。。
気になる方はぜひアタックしてみてちょ。


上の写真はそのNさんがお友達へのプレゼントで頼んでくれたもの
プリザーブドです

ありがとう!
[PR]
by rankana | 2009-08-04 22:04 | holiday | Comments(2)