<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

牧歌 

c0149167_2249426.jpg


トスブーケ

ダリアの名前は 「牧歌」

牧歌!
なんとも心あたまる名前だに。


季節先取り 水仙を入れたら、
香りが 春だった!

ちょっと早まりすぎた・・・


前の記事のYちゃんのリクエストは「若々しい感じ」

若々しい感じって、、、

一緒に市場に行ったIちゃんのおかげで、
マリーゴールドや、黄色のバラやミントを買うことができ、
若々しい感じに仕上がったかも?!

ありがとねー
c0149167_22592120.jpg

[PR]
by rankana | 2009-10-28 23:00 | hana | Comments(2)

on a rainy day shiodome

c0149167_1510413.jpg



冷たい雨が降った週末

雨に濡れた高層ビルたちの隙間から、

ピンク色に染まった東京タワーが見えた

雨の日の汐留で

女優のように美しいYちゃんの披露宴

本当におめでとう


ダンナちゃんが撮った渾身の1枚は、

その場にいなかった私だけど、ブーケ作ってよかったーと

思えた 

きれいなYちゃん おめでとう

そして、Fねえちゃん、

寒い雨の中、来てくれてありがとう
c0149167_15104954.jpg

[PR]
by rankana | 2009-10-26 15:45 | hana | Comments(5)

思いつかない・・・

c0149167_22113731.jpg


タイトルが思いつかん


日が落ちるのが早くなりましたね

あっというまに暗いです


秋なので、人恋しくなり
今週はいろんな人にあった、会いに行った


昨日遊びに行った豊洲に住むYちゃんは

「暗くなると家に帰りたくなるよね」と

こんな高層マンションが立ち並ぶ近未来都市・豊洲にすんでいるとは思えないくらい

素朴なことを言ってくれた!

これだから、この人、好き

と思うわたし


先日、家まで遊びに来てくれたAちゃんは

我が子・たけしととても仲良しで、ゴハンは食べさせてくれるは、

寝かせてくれるは、まさに私より母 感謝

で、Aちゃんと、も一人北国出身のお友達と3人で「北国同盟」を作ろう

と言ったら

「北国じゃなくて、北前船同盟にすれば?」と、

これまたしっぶいことを言ってくれた!

わからない人にはさっぱりわからんと思いますが、

これだから、好き この人

と思った。


ま、そんな感じで私は様々な心優しい個性あふれるメンツに囲まれ、

本当に幸せなのであります


今しかないこのときを大切に




久々におにづかちひろを聞いたら

なんかせつなくなったーーー!

あーーー、秋ってのはこれだからね。。。
[PR]
by rankana | 2009-10-22 22:34 | hana | Comments(0)

9ヶ月

c0149167_2111196.jpg


岳が産まれて 今日で9ヶ月

ま、これといって何もしないけど!


台風が去ってから、

秋らしい天気が続いて

本当に気持ちがいいね


キンモクセイのかおりを風が家の中に運んでくれました


キンモクセイが香ると、稲刈りだそうです
[PR]
by rankana | 2009-10-14 21:22 | hana | Comments(2)

秋の色 テディベア

c0149167_2251430.jpg


明日、起きたらオリンピックが東京に決まってるといいなぁ・・・と、

昨日までは、いろいろ不満はあったけど、

やっぱりここまできたら、そう思う私


なぜ、もう4年後じゃないのだ(つまり2016年ではなくて、2020年)

招致のタイミングが悪い

同じアジアの北京でやったばかりだし

普通に考えて、不利だ。。。


しかし、長野オリンピックの時にちょうど長野で学生生活を送っていた私、の、

オリンピック運が、まだかろうじて残っているならば、奇跡があるかもしれない!

と、

そんなことを考えながら、アキサメ前線が降らせる雨の昼下がりを過ごした

ついこの間まで、バイウ前線が降らせる雨に、

あぁ、じめじめしていやだ、、、と思っていた気がするけど、

今日の雨は、心落ち着く雨だった

フシギだ


やっぱ私も大人になったのかしらん

バラ 「テディベア」
c0149167_2353220.jpg

[PR]
by rankana | 2009-10-02 23:06 | hana | Comments(0)