<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

c0149167_21563675.jpg


メリークリスマス!

聖なる夜をいかがお過ごし?


イトーヨーカドーに行ったら
ケーキが叩き売りされてて、
その横でお正月飾り売ってました

あぁ、年の瀬は慌しい・・・

あっという間すぎて、1年が終わる心構えができてない私
あまり寒くないから?


明日から実家に帰るので、
荷物をいつものヤマトのおじさんに取りに来てもらったら

「実家帰るのかナァ~と思ってさぁ~。
がんばってるからサービスしてあげるよぉ」と言われ、
うるっとくる。

里帰り出産のために去年は大量の荷物を取りに来てもらい、
出産後、金沢からの荷物を届けてもらい、
私の歴史に彼はかかせないみたい。

ものを運ぶ仕事はロマンチックだ・・・



先日、散歩していたら、
すっかりつるつるになったサルスベリの木を剪定しているナチュラルなアラフォー女性がいた

ただ、ばしばし切ってるだけじゃなくて、
なにやら考えて切ってる風だったので思わず話しかけた

「なにか(剪定する)コツはあるんでしょうか・・・」

彼女
「メインになる太い枝は残して、細かったり、邪魔な枝を切っているのよ
そしたら来年は綺麗な枝振りで花が咲く、と本に書いてあったよ」

「なるほど・・・」と、去ろうとした私に彼女は言った


「人生みたいな感じだよ」


うーーーー
思いもよらない返答に、うなってしまった私。


そうだ、シンプルに生きよう

来年の抱負↑


ではみなさん、のこり1週間の今年、悔いのないように生きましょう~

c0149167_21564838.jpg

[PR]
by rankana | 2009-12-24 22:18 | hana | Comments(2)

雪が降る

c0149167_215932100.jpg


金沢は雪が積もったそうで・・・

c0149167_21594757.jpg


実家に雪が降れば降るほど、東京は、抜けるような青い空、そして冷たい空気



しかし12月はこれくらい寒くないとね・・・・




片山右京って、かなりの登山家だったんだね・・・・知らなかった。

私の想像をはるかに超えた次元での決断。無事でよかったと、思う。


c0149167_21595779.jpg

[PR]
by rankana | 2009-12-18 22:07 | hana | Comments(0)

燃える 萌える もみじ

c0149167_22123896.jpg


京都じゃあないよ
c0149167_22125270.jpg

きれいでしょ!

さてどこでしょう・・・


1週間ほど前、
Aちゃんとタケシと、車で1時間走って、
嵐山渓谷へ行ってきた


Aちゃん,お弁当を作ってきてくれました!
「やっぱ外で食べる飯はうんまいね」と。
マジでほんとにおいしかった!ありがとう!


こんなとこ↓ 絵を書いている人もいました
c0149167_22224167.jpg



美しいグラデーション
心あらわれました
c0149167_2213320.jpg

[PR]
by rankana | 2009-12-04 22:29 | holiday | Comments(2)