<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金沢 雪遊び編

c0149167_21351142.jpg


年末にずっと降り続いた雪で、弟がでっかい雪だるまを作った

ダンナちゃんと、弟と3人で雪どかしをしていたんだけど、
いつのまにか私たち兄弟は雪遊びにシフト・・・(B型、雪かきに飽きた)

雪が強まる中、
おそらく人生であんまり雪かきをしたことのない埼玉県民・ダンナちゃんは
「雪かきサイコー」といいながら、
一人黙々と家の前、横と頑張ってきれいにしてくれている、、、

その横で!私たち兄弟ったら、、、

正面の顔はといいますと ↓
c0149167_21352248.jpg


目はバラのハロウィンでございます

鼻は家の畑で獲れた大根です

眉毛はバラの茎 かたっぽ落ちました


そしてタケシはただ寒くて、全然楽しそうではありません。。。


降った雪は重たい雪で、ちょっと温度が上がった2日後くらいには、
無残な姿でした。。。
c0149167_21353362.jpg

[PR]
by rankana | 2010-01-18 21:47 | holiday | Comments(4)

☆ happy birthday ☆

c0149167_15483597.jpg


14日は タケシの誕生日だった

朝、父親から
「1歳おめでとう。金沢は大雪で、まだまだ積もりそう。
そういえば去年も雪が降ってました」

とメールがきた

そういえば、雪の中、病院に行ったんだっけ。


1年経って、
こちら東京は、寒いけれど快晴で、

旦那さんの実家に向かう車の窓からは、
真っ白の富士山が頭だけ顔を出していた


1歳のわが子は、ケーキを食べられるはずもなく・・・

おめでとう!
c0149167_15484919.jpg

[PR]
by rankana | 2010-01-16 15:58 | holiday | Comments(5)

2010 始まる

c0149167_21464328.jpg


新年 みなさまいかがおすごしですか・・

といってももうすでに8日も過ぎているけれど!


2週間ほど、実家に帰省してまして、
少し前に戻ってきました

実家の金沢は、ほとんど雪で、
日照時間が少なすぎたため、

東京に戻ってからの快晴の青空が夢のようです
太陽の光がまぶしいです
あたたかいです

今年も、母親が梅を咲かせていました!

名前は「玉牡丹」 
昨年の「白玉」と、じぇんじぇん区別がつきませんが、
とってもかわいかったです☆


奇跡的な晴れ間がのぞいたので、外に出ました!
c0149167_2146549.jpg


真ん中の奥のほうに見える黒い物体は、「キジ」です!
足跡もあります

私の実家はそんなのどかな田舎にあるのです

次は雪遊び編をおたのしみに~

ではみなさん、今年もよろしくお願いいたします
c0149167_2147326.jpg

[PR]
by rankana | 2010-01-09 21:53 | holiday | Comments(6)