<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まおちゃんガンバー!

c0149167_14191223.jpg


ピンク好きなまおちゃんへ

バンクーバーへ届けー!!!

がんばれー!がんばれー!フレーフレー!

声からして応援するぞー!



今日は春ですね~

お散歩するのが楽しくなってきました

ミモザ、梅、クリスマスローズ  咲いてきたねぇ

ドキドキ そわそわ

c0149167_14262990.jpg

[PR]
by rankana | 2010-02-24 14:26 | hana | Comments(1)

厄払い

c0149167_22122841.jpg


ご無沙汰してました

また金沢に帰っていて、おとといに東京に戻ってきた!

帰りすぎぃー?!

実家の周りでは

「あそこんちの娘さん、最近ずっとおるみたいやけど、
夫婦でなんかあったんかねぇ、、」と言われてるかも!!

いやいや、大丈夫っすよ。

ダンナちゃんが出張でずっといなくって、
さすがの私も夜にタケシと二人の日が続くと不安なもので、
帰っていたのですわ

ついでに、実家で厄払いしてきた!

結婚式もした縁のある金沢の神社の宮司さん、の息子によると(なぜか宮司さんではなかった!)

「厄年というのは、気が枯れる年」だそうで!!

だから神様から「気」をもらうんだって。

なるほどぉー。というわけで、「気」を注入してもらってきた私。

その帰りに、金沢の代表的な観光名所の 東山茶屋街にふらっと。

なかなかかわゆいお土産がちらほらある中で、
どうしても欲しかったものを見つけて、買ってきたのが、
柚子サイダー

パッケージかわいいでしょ?

かの有名な 竹久夢二の絵だよ

うーん味もなんとなく、はんなりと、上品な感じで。。。



いやしかし、さっき外見たら、雪積もってるし!!!!


皆さん豆まきしましたか?
鬼はそとぉー福はうちぃー

明日は立春

そわそわするね
[PR]
by rankana | 2010-02-03 22:24 | holiday | Comments(1)