人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰省日記4 京都 帰省日記2 畑 >>

帰省日記3 ある一日

旦那さんは仕事のために、翌日には東京に戻るという日

海に行きました
穏やかな夏の日本海
帰省日記3 ある一日_c0149167_133062.jpg


人も少なく、落ち着いた海水浴
遠くのほうで両手を斜めに挙げている人物が、旦那っぽいな。。。


帰省日記3 ある一日_c0149167_1324140.jpg



以前にも紹介した、日本一のカフェ「シェ・ヌウ」に

また、行きました

上の写真は、サロンから、夕暮れ時の金沢を望む
眼下に広がるのは、田んぼと梨畑
そろそろ梨は食べごろだよ・・・金沢の梨はおいしいよ~


最近は、夜のメニューも充実して、おいしいフレンチを
お手ごろな値段で食べられるように。

あまりにおいしすぎて、写真撮るのを忘れてました・・・

帰省日記3 ある一日_c0149167_1344347.jpg

この写真は、日を改めて、次はランチに行ったときに撮ったもの
この2週間ほどの金沢滞在で、3度目!!行きすぎや!

かわいいパティシエ・めぐみちゃんの作るケーキはどれも絶品で、
今回は、スフレフロマージュ をいただきました
うんめぇーーー☆

ここのアイスコーシーは、コーヒーを凍らしたものを入れていて、
時間が経っても薄くならない!そしておしゃれ!

あぁ、改めて日本一を実感する、3度の来店でしたとさ・・・

みんな、ぜひ金沢に来たときはいくべし!


ってなわけで、わたくし3日ほど前に戻りました

東京は人が多いのぉ。。。

昨日のソフトの決勝は、泣いた。。。
宇津木さんの解説にさらに泣けた。。。

スポーツって美しい!
by rankana | 2008-08-22 13:09 | holiday
<< 帰省日記4 京都 帰省日記2 畑 >>