人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の風 帰省日記4 京都 >>

一瞬の風になれ

大ベストセラーの、「一瞬の風になれ」

読んだかい?

4×100リレー のお話です

この通称 4継 が注目されたこれほど注目された年はないだろう・・・

オリンピックでは、日本トラック競技初のメダルをもたらしたしね。。

朝原選手が「これまで走ったリレーメンバーすべてに感謝したい」と言っていたのには
泣けた。。。

そんなこんなで、リレーって熱い!と思っていたら

なんと
8月最後の土曜日、

私の小学6年生の従兄弟であるYぞうくんが、

4継の京都代表として、

東京の国立競技場を走るときいて、

応援にいってきた。

「すごくない?国立走るって!」と、私かなり興奮しまして、
だんなさんも引き連れて行ってきた。


天気は、雨が降ったりやんだり。でも

全国からやってきた、小学生アスリートは、元気いっぱい☆

ついでに親御さんも元気いっぱい!


Yぞうくんは、小学校で一番走るのが早いらしく、
第1走者。

さぁさぁ、出番です。
京都から応援にやってきたお母さまと、Yぞうくんのお姉ちゃんEかちゃんとともに
最前列から、彼の名前を叫ぶ

一瞬の風になれ_c0149167_191508.jpg


位置について!

ヨーイ!
一瞬の風になれ_c0149167_19151497.jpg


ドン!
一瞬の風になれ_c0149167_19152223.jpg



ひゃー。
彼は早かった・・・
隣の大阪代表をあっという間に抜き、

まるで
京のウサインボルドやー!

結果はともあれ、
走り終えたリレーメンバーくんたちは、なんとも晴れやかで、無邪気

これからお台場に引率の先生が連れて行ってくれるそう



女子サッカー部に所属し、
京都代表としても招集されるというお姉ちゃんのEかちゃんと、
Yぞうくんの兄弟、

真っ黒に日焼けした体は、きらきら光って

健康そのもの!

そんな彼らをみて、私たちも元気をもらい、

晴れ間の見えてきた東京外苑周辺を散歩しながら、

帰りましたとさ・・・
by rankana | 2008-09-01 19:43 | holiday
<< 秋の風 帰省日記4 京都 >>